ヴァイオリンを自宅独習でわずか30分あれば弾くことが出来る教材(DVD)

ヴァイオリン

ほんの僅か30分で曲をプレイすることができるようになるバイオリンレッスンDVDです。

 

バイオリンは「子どもだった頃から現在まで習っていないと弾けない」と思い込まれがちですが現実には、楽譜が読めなくても音イメージが無くても、どういった人でもササっと弾ける楽器なのです。

 

とは言っても、いよいよバイオリン実習に足を運ぶと、弾きスタートするまでのスクールがかなり長い期間、そうしてこれという音感が影響を及ぼします。

基本的には道楽で弾くのに、そう言った実情はいらず、ことなので、1回でも「弾く」ということに限定した練習を準備してあります。

 

指導者の池田先生はキュートバイオリニストとしても一流。

 

ビッグアーティストの背部でバイオリンを弾いている実力を持っている指南番です。(主だった同時出演ミュージシャン:西野カナ、エンヤ、矢沢永吉、サザンオールスターズ、平井堅、X JAPAN、ゆず、中島美嘉、など)

 

ご自分でもバイオリンスクールを営まれていて、たくさんの教えた子さんを指導しています。

 

チャレンジ稽古に来た方が30分で曲が演奏できるように変わり、びっくりされるということで、この度はその練習の時をベースにDVD化させていただきました。

 

とりあえずは1曲。この後は願望の名曲まで楽しみながら稽古してくれます。



タイトルとURLをコピーしました